ケノンラブ/ケノンブログ

ケノンの良さ、特徴、使い方、購入方法など、様々な疑問を解説します。

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ケノンでは、永久脱毛はできない?永久ではないけれど、ケノンを選んだ理由。費用、痛み、デザイン、手軽さなど

↓ケノン公式サイトはこちら↓

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ

分割なら、月々2,000円台~買えちゃいます!

2022年12月6日更新

「ケノンでも永久脱毛できるの?」という質問を時々されることがあります。


結論から言うと、ケノンでは永久脱毛はできません。


ケノンだと、2週間に一度は脱毛しないと毛が生えてしまうのですが、私は続けることができていますし、永久脱毛ではなくケノンにして良かったと思っています。


クリニックに行って永久脱毛しようか、自宅でケノンを使ったほうがいいのか、迷っている人も多いんじゃないかと思います。


ケノンを5年以上使っている私が、どうしてケノンを選んだのか。永久脱毛とケノンを比較しながら解説していきます。

【結論】永久脱毛は、クリニックでしかできない

永久脱毛とは、毛根を破壊して毛を生えてこなくさせる脱毛方法です。


毛根を破壊する行為は医療行為となるので、ケノンやクリニックではない脱毛サロンでは、そこまで強い光を照射することは認められていません。

ですから、ケノンでは、永久脱毛はできません。


ちなみに、脱毛サロンでもできません。永久脱毛ができるのは、医師がいる、「クリニック」「医院」「病院」だけです。


永久脱毛には30~50万円ほどかかる

クリニックでの永久脱毛には、30万円~50万円ほどかかります。


クリニックにもよりますし、麻酔や事前処理、アフターケアの費用も含めると50万円を超えることもあります。


しかも、「永久脱毛」といっても、永久的に毛が生えてこない。というわけではなく、数年したら少しずつ生えてきてしまうこともあります。



「永久脱毛」の定義として、1ヶ月後の毛の再生率が20%以下。というものがあります。


「永久に毛が生えてこないこと」ではないので、定期的なメンテナンスは必要です。


私がケノンを選んだ理由

私がケノンを選んだ理由は、主にこれから紹介する4つの理由からです。

費用が安い

さきほども紹介したように、永久脱毛には30~50万円かかります。


それに対し、ケノンは69,800円です。脱毛器の価格としては少し高めですが、ケノンのカートリッジは寿命が長く、全身使っても数年間は交換する必要がありません。


カートリッジを購入するコストを考えても、クリニックで永久脱毛をするよりもずっと安く済ませることができるので、ケノンにしました。


自分が好きな時にできる

クリニックや脱毛サロンは、事前に予約する必要があります。


それに対し、ケノンなら、当然ですが自宅で使うものなので、自分が好きな時に使うことができます。


痛くない

私は永久脱毛をしたことがないので実際に体験したことはないのですが、永久脱毛経験者の友達によると、めちゃくちゃ痛い!とのことです。(ちょっと大げさかもしれませんけどね。麻酔無しでやったようです。)


麻酔をかけてもらうこともできるようですが、それには更にお金がかかってしまいます。


私は痛いのはとても苦手なので、ケノンを選びました。


ケノンなら、照射の強さを最大にしても、照射する前にしっかりと冷やしておけば痛くないので、続けることができています。


Vライン、Iラインのデザインを変えられる

永久脱毛をする場合、Vライン、Iラインを一度脱毛したら、後から形を変えることができません。


腕や足などは、後から生やしたい。と思うことはないでしょうから、別に永久脱毛でも良いと思うのですが、Vライン、Iラインのデザインを変えることができない。というのも、将来の不安要素でした。


男性の場合だと、ヒゲが当てはまるかと思います。

歳を重ねると、髭があった方がダンディーに見えることもありますよね。

永久脱毛をしてしまうと、後からヒゲを生やそうと思っても生やすことができません。



お金に余裕があるのなら、Vライン、Iライン以外を永久脱毛して、VラインとIラインだけケノンを使う。という方法もあるのかもしれません。

ただ、永久脱毛と、ケノンの購入を両方しないといけないので、ますますお金がかかります。


私はそんなお金の余裕はなかったので、少し手間はかかってもケノン一台で全身使うことにしました。


一旦の脱毛完了後も、2週間に一度くらいは定期的に照射する必要があるので、永久脱毛よりも手間がかかることは事実ですが、ケノンは照射面積の大きなカートリッジもあり、それほど時間がかからないので、無理なく続けることができています。


一度に全身するのが面倒。という方は、部位を分けて順番に照射することもできるのが、好きな時間に使えるケノンの良いところです。




私も、昔、永久脱毛を考えたことがあるのですが、こういった理由からケノンで家で脱毛することにしました。


逆に、痛みに強くて、お金に余裕のある方は、クリニックで永久脱毛を受けたほうが楽かな。と思いますが、痛いのは嫌いで、安く抑えたい。という方は、脱毛サロンなどに通うより、ケノンの方が全然良いと思います。


ケノンでも、脱毛状態は維持できる

ここまで紹介したように、ケノンでは、一度脱毛が終わったからといって放置していては、脱毛状態は維持できません。


ただ、2週間に1回照射を続けていれば、綺麗な状態を維持することはできます。


自宅でいつでも好きな時間にできるので続けるのもそれほど苦ではありません。


ケノンを使い始めて5年以上経ちますが、ケノンにして良かったと思っています。


こちらのページで、ケノンと医療脱毛の比較をしています。

tsuyahada-skin.com


ケノンを買おうか、迷っている方へ

ケノンは安い買い物ではないので、どうしようか、迷っている方も多いかと思います。

私も、買う前は不安でしたが、今ではとても満足しています。


ケノンは決して安くはありませんが、自信を持っておすすめできます。

分割なら、月々2,000円台~で手にできます。

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ