ケノンラブ/ケノンブログ

ケノンの良さ、特徴、使い方、購入方法など、様々な疑問を解説します。

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ケノン トリア 比較】どっちがおすすめ?VIO、ヒゲ特化なら、トリアが良いかも。痛み、威力、価格、サイズについて。併用もアリ。

↓ケノン公式サイトはこちら↓

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ

分割なら、月々2,000円台~買えちゃいます!

2022年5月22日更新

光フラッシュタイプで人気No1のケノンと、唯一の家庭用レーザータイプのトリア。


どっちにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。


このページでは、ケノンとトリアの特徴を比較してみましょう。


どっちにしようか迷っている方の参考になればと思います。

ケノン、トリア 比較その1:価格

ケノンの価格は69,800円、トリアの価格は49,800円です。


価格はトリアの方が2万円安いです。


ケノン、トリア 比較その2:威力

ケノンのストロングカートリッジと、トリアを比較した時、威力は、唯一のレーザータイプであるトリアの方が強いと感じます。


どれくらい強いんだ?と言われると、なかなか答えるのが難しいですが、私の体感ではそう感じた。ということです。


ただし、ケノンの威力が足りないのか?と言われるとそんなことはなく、ヒゲや脇、スネなど、全身にしっかりと使える能力を持っています。


ですから、威力の違いでこっちが良い!と選ぶ必要はないかと思います。


ケノン、トリア 比較その3:痛み

一方で、痛みはケノンの方が痛くありませんでした。


威力と痛みは、どうしても反比例するものなので、仕方がないですね。


どちらも、しっかり冷やしてから使うことで、痛みを和らげることができます。


痛みは人それぞれ感じ方が違うかとは思いますが、比較すれば多くの方が同じように感じるのではないかと思います。


実際、Twitterで検索してみても、トリアの方が痛いという声の方が多く目に付きます。


ケノン、トリア 比較その4:照射面積

ケノンとトリアで最も違うのが、照射面積です。形を見ても分かるかと思います。


トリアとの比較を考えている方は、威力の強さも求めている方かが多いかと思うので、ストロングカートリッジで比較してみましょう。


トリアの照射面積・・・1cm✕1cm
ケノンの照射面積・・・3.0cm✕1.5cm


トリアとケノンのストロングカートリッジでは、照射面積に4.5倍の差があります。


その特徴から、ケノンは広い範囲を素早く処理するのに適しており、トリアは細かい部分をピンポイントで処理するのに適しています。


全身に使いたいなら、絶対にケノンの方が良いというのは、分かりますよね。トリアだとどれだけ時間がかかることか💦


一方で、ヒゲやVIOラインなど、それほど広くない部位で、デザインも考えながら使いたい。という場合はトリアの方が使い勝手が良いです💮


※注意
Iライン、Oラインにも使えますが、粘膜に近いので、少し注意が必要です。

Iライン、Oラインを処理する時の注意点を、こちらのページで紹介しています。

tsuyahada-skin.com


ケノン、トリア 比較その5:寿命

次に、寿命を比較してみます。


こちらも、トリアと、ケノンのストロングカートリッジを比較してみましょう。


トリアの寿命=バッテリーの寿命となっており、約500回の充電で寿命となります。


一方のケノンストロングカートリッジは、レベル10で1万回で寿命です。


どちらも年単位で使える寿命がありますが、ケノンは寿命を迎えても、カートリッジを交換すればまた使えるので、長く使うならケノンの方が安くなります。


ケノン、トリア 比較その6:美顔機能の有無

ケノンは、スキンケアカートリッジを装着することで、美顔器としても使うことができます。


トリアには、美顔機能はありません。


美顔器として使うつもりのない方には関係ありませんが、ケノンのスキンケアカートリッジは私も使っていて、肌のなめらかさやハリに違いを感じています。


女性は美顔器に興味がある方も多いでしょうが、ケノンにすれば一石二鳥です。


まとめ

ケノンとトリア、どっちにしようか迷っているのなら、どの部位に使うか。で決めることをおすすめします。


ヒゲ、VIOラインなど、狭い範囲にだけ使いたいなら、ピンポイントで照射できて価格も安いトリアが。


広い範囲、全身まんべんなく使いたいなら、ケノンがおすすめです。


ただ、最初はVIOラインにだけ使おうと思っていてトリアを買ったけれど、一度体験すると全身に使いたくなってケノンも買った。という人が私の周りにも結構いるので、その罠にはまらないように注意です(笑)


両方買えるなら、併用もアリ!

ケノンとトリア、広い範囲に使うならケノン、狭い範囲に使うならトリアの方が使いやすいわけですが、予算が許すなら、併用するのもおすすめです。


まずは一つ買ってから決めれば良いと思いますが、両方買っても、サロンに通うことを考えれば安く済みますよ😊


ケノンを買おうか、迷っている方へ

ケノンは安い買い物ではないので、どうしようか、迷っている方も多いかと思います。

私も、買う前は不安でしたが、今ではとても満足しています。


ケノンは決して安くはありませんが、自信を持っておすすめできます。

分割なら、月々2,000円台~で手にできます。

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ