ケノンラブ/ケノンブログ

ケノンの良さ、特徴、使い方、購入方法など、様々な疑問を解説します。

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ケノン 公式 どれ?どこ?どっち?】「アローエイト」「エムロック」の違い、ケノン公式サイトは、どれがいい?どっちがいい?

↓ケノン公式サイトはこちら↓

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ

分割なら、月々2,000円台~買えちゃいます!

2022年11月18日更新


「ケノン 公式」「ケノン 公式サイト」と検索すると、公式を名乗るサイトがいくつも出てきます。


私も、ケノンの購入を考えて検索したらたくさん出てきて、公式はどれ??💦と迷ってしまいました。


そこで今回は、これからケノンの購入を考えている方のために、正規品を購入することができる公式サイトはココだよ。ということと、


公式サイト以外で購入すると、こういったリスクがあるよ❌ということを紹介したいと思います。


ケノンについて調べている方のために、公式サイトについて以外にも、1ページでケノンについて一通り分かるようにまとめています。

ケノン公式サイト、公式サイトを運営しているのは、「アローエイト」と「エムロック」

ケノンの公式サイト、公式販売店を運営している会社は2つあります。


・アローエイト株式会社
・株式会社エムロック


アローエイト株式会社は、「脱毛器ケノン公式ショップ」「ケノン公式ショップ」

株式会社エムロックは、「脱毛器ケノン公式ショップ」「ケノン公式店(株)エムロック」

という名前の公式サイトを運営しています。


それぞれ複数のサイトを運営しているので、公式サイトがたくさん出てきてどれが本物か分からない!と悩んでしまいますよね。


アローエイト社とエムロック社は住所が同じ

どうして「アローエイト」「エムロック」2つの会社が公式としてケノンを販売しているのか?どっちか偽者じゃないのか?と思って調べてみたのですが、アローエイトとエムロックは、住所が同じです。


会社概要を確認してみると、住所、代表取締役の名前が同じであることが分かります。

社名 アローエイト株式会社 株式会社エムロック
所在地 東京都中央区京橋二丁目2番1号エドグラン19F 東京都中央区京橋二丁目2番1号エドグラン19F
代表取締役 中道唱力 中道唱力
設立年 2005年 2005年


ですから、どちらかが偽物を売っているというわけではなく、どちらも正規品を取り扱っています。



ちなみに、ケノンを製造しているのは、「エムテック」という会社です。

社名 株式会社エムテック
本社所在地 長野県飯田市中村1255番地
八重洲事務所 東京都中央区京橋2-2-1エドグラン19F
代表取締役社長 瀧澤 能範


エムテックは、本社は長野県飯田市、八重洲事務所は、アローエイトやエムロックと同じところにあります。


長野県飯田市周辺は、精密機械の製造が盛んな地域です。

ケノンは国内で製造されているということなので、飯田市周辺に工場があるということでしょう。


ケノンの公式サイトは、どれなのか

アローエイト、エムロックが運営しているサイトが、ケノン公式サイトです。


アローエイト、エムロックが運営している公式サイトはいくつかありますが、取り扱っている商品、価格は同じですから、公式サイトであれば、どこから購入しても大丈夫です。

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ

平日16時までに注文すれば即日発送されるので、本州・四国は翌日、北海道、九州・沖縄は翌々日に受け取ることができます。


家族に知られたくない方は、ヤマト運輸の営業所止めにすることもできます。

自宅に送ってもらう場合も、無地のダンボールで発送され、商品名は「生活雑貨」「PC周辺機器」「書籍」「キッチン用品」などから選ぶことができて、中身が分からないようになっています。


ケノンは偽物も流通しています

ケノンには、残念ながら偽物も流通しているようです。


こういった、人気でそれなりの価格がするものには、どうしても偽物はつきものですね(ブランド品しかり・・・)


・外箱にバーコードが貼っていない
・本体にシリアルナンバーが貼っていない


こういったものは、偽物の可能性が高いです。
(中古品の場合は剥がれてしまった。ということもあるかもしれませんが)


公式サイトから購入すれば、もちろん100%本物、正規品が届きますから、公式サイトから購入するようにしましょう。


類似品に誘導する悪質なサイトもあります

また、ケノンと同じ性能、安い価格を強調して、類似品に誘導するサイトもいくつか確認されているということで、注意喚起されています。


「ケノンと同じ工場で生産しているので安心」

「ケノンよりも出力(ジュール)が強い」

「ケノンよりも安い」


といったことを強調して、ケノンではなく、類似品に誘導するサイトもあるということです。



一つ一つおかしい点を指摘していくと、

「ケノンと同じ工場しているので安心」について。

→現在、ケノンはエムテックというアローエイトやエムロックのグループ会社で生産されています。そのため、類似品を同じ工場で生産している。ということはありません。


「ケノンよりも出力(ジュール)が強い」について。

→ケノンは、行政からの指導に基づいて、ジュールを公表していません。個人的な感想ですが、多くの機械を使ってきましたが、ケノンのストロングカートリッジよりも強い類似品はありません。


「ケノンよりも安い」について。

→ケノンよりも価格が安いだけの製品はたくさんあります。ただ、性能が伴っていないと意味がありません。



類似品には、虚偽の内容も多いようで、法的な問題になっているケースもあるようです。


ちょっと長いですが、類似品の問題の内容が気になる方はこちらを見てみてください。

www.mrock-group.com

ちょっと仰々しい内容ではありますが、ケノンは人気商品ということもあり、次から次へと悪質なサイトが出てきてしまっているのが現状なようです。


偽物、類似品を掴まされないように、公式サイトから購入しましょう

偽物や、性能の低い類似品を掴まされてしまったら嫌ですよね。



ケノンを購入する時は、くれぐれも公式サイトから購入するようにしましょう。



公式サイトは縦に長いので、どこから注文したらいいの?と迷うかもしれませんが、【注文はこちら>タッチ】というところから注文できます。


ケノンの魅力をまとめて紹介

ケノンを知らない人、迷っている人のために、ケノンの魅力をまとめて紹介します。

剛毛にも対応している強さ

ケノンは、剛毛にも対応しています。

頑固な毛、たとえば男性のヒゲなんかも、「ストロングカートリッジ」を使えば綺麗になります。

家庭用のものは威力が弱く、剛毛なとなかなか綺麗にならないものもありますが、ケノンなら大丈夫です。


カートリッジの寿命が長い

ケノンは、カートリッジの種類、レベルによって1万回~300万回も使えます。

例えば、一番長持ちするスーパープレミアムカートリッジは、レベル1なら300万回も使えます。(実際はレベル10で使ったほうが良いので、レベル10だと50万回です)

一人で使うなら、1万回でも数年。

50万回だと、家族で使っても10年使えるくらいの回数です。


ケノンのカートリッジの種類については、こちらのページで詳しく解説しています。

tsuyahada-skin.com


カートリッジ交換式で衛生的、長く使える

ケノンはカートリッジ交換式なので、カートリッジの寿命が来たら、カートリッジを交換すればまた使えます。

ケノンの本体価格は少々高いですが、カートリッジ交換タイプではない商品だと、寿命が来たら本体ごと交換する必要がありますが、ケノンならカートリッジの交換だけで、本体はずっと使えるので、長い目で見ればコストは安くなります。


また、家族や友人と使う時も、一人ひとり専用のカートリッジを持つことができるので、衛生的です。


安心の国内生産

ケノンは、国内の工場で生産しています。

厳しい品質管理、ケノン専用のコンデンサ、ガラスなど専用パーツを採用しているので、故障率が低く、わずか0.5%ほどです。

せっかくカートリッジ交換式で長く使えるといっても、本体が壊れてしまっては意味がないので、故障率が低いというのは、嬉しいことですね。


また、ケノンには延長保証をつけることもできます。ケノンの保証については、こちらのページで解説しています。

tsuyahada-skin.com


最短翌日到着

ケノンは、平日15時までに注文すれば、当日に発送されます。

地域によって、翌日~翌々日に到着します。


また、家族に中身がバレないように品名を隠してもらったり、クロネコヤマトの営業所止めにすることもできます。

翌日に到着する地域、翌々日に到着する地域の一覧や、営業所止めにする方法は、こちらのページで解説しています。

tsuyahada-skin.com


豊富な支払い方法

ケノンの支払い方法は、「クレジットカード」「銀行振込」「代引き」「ショッピングローン」から選ぶことができます。

ケノンの価格は69,800円と、決して安くはないので、分割払いもできるのは嬉しいですよね。


分割払い、ショッピングローンに関しては、こちらのページで詳しく解説しています。

tsuyahada-skin.com

本体が綺麗で、使いたくなる

ケノン本体は、おしゃれな宝石箱のようなデザインをしています。

表面の処理もとても綺麗で、「今日もケノンを使おう♪」と使いたくなるようなデザインです。

「ピンクゴールド」「パールホワイト」「シャンパンゴールド」「マットブラック」の4色があって、好みに合わせて選べます。


ケノンの色の種類、人気カラーについては、こちらのページで詳しく解説しています。

tsuyahada-skin.com


ケノンの口コミを解説

ケノン公式サイトには、ユーザーの口コミがたくさん掲載されています。


多すぎて全部は見ていられないでしょうから、ケノンの口コミを2つピックアップして、私がわかりやすく解説します。
(元々公式サイトに書かれていたものですが、現在はサイトリニューアルで消えてしまっているようです)

スーパープレミアムカートリッジについての口コミ

「この新しいケノン本当にヤバいです。

見た目が同じだったので、まぁ適当に1、2回モニターして返すつもりが、
1発打って何コレ私の知ってるケノンじゃない!?気付いたら1ヶ月(笑)

しばらく使っても汚れにくいし、この長寿ぶりはさすが。
2~3人で使ってもカートリッジの交換はいらなそうかな。中身違いすぎです。」

(ケノン公式サイト、新型CTが凄い!のページから)


この口コミについて解説します。


現在最新のケノンに標準でついているスーパープレミアムカートリッジは、威力が120%になっています。

また、カートリッジのフチから、ガラス面までの距離が長めに取られているので、ガラスが汚れにくく、痛みも感じにくいです。

スーパープレミアムカートリッジの寿命は、最も弱いレベル1で300万回、最も強いレベル10で50万回です。

2~3人で使いまわしても、10年は十分に使えます。


スーパープレミアムカートリッジについては、こちらのページで詳しく解説しています。

tsuyahada-skin.com


ストロングカートリッジについての口コミ

「全身毛がある&腕足は剛毛で男性よりも濃いくらいでした(x_x)

夜にメンズの四枚刃で剃っても翌夕方には太い毛が生えてきてじゃりじゃり。

そんなときにケノンの存在を知ってダメもとで購入。

10回目くらいで腕や脚を出せるようになったのでファッションの幅が広がったり、じゃりじゃりしないので人との接触が怖くなくなりました。

私の場合時間がかかりましたがベッドに寝転がって音楽を聞きながら照射していたので苦にはなりませんでした。

私と同じような悩める剛毛女子にオススメしたいです。」

(ケノン公式サイト、ケノンの口コミのページ上から6番目から)

この口コミについて解説します。


ケノンは、威力の強いストロングカートリッジを使えば、剛毛の方でもツルツルにすることができます。

この方は、男性よりも濃いくらいでした。と言っていますが、ケノンは男性にも使えます。


どうしても、毛が薄い人よりは回数がかかりますが、3ヶ月くらい続けていれば綺麗に処理することができます。

家庭用のものでここまで威力が強いものはなかなかないので、剛毛の方におすすめです。


ちなみに、この口コミの横に写っている女性が持っているケノンのカートリッジも、ストロングカートリッジですね。


ストロングカートリッジについて詳しくは、こちらのページで解説しています。

tsuyahada-skin.com


公式サイトの口コミを全部読む必要はないと思いますが、これくらいは知っておいてほしいかな。と思います。


Twitterでの口コミ、評判

ケノンを使っている人たちはどんな感想を持っているのか、Twitter上での口コミ、評判を紹介します。





このブログでは、ケノンについて色々と解説しているので、他の記事も読んてみてくださいね♪


ケノンを買おうか、迷っている方へ

ケノンは安い買い物ではないので、どうしようか、迷っている方も多いかと思います。

私も、買う前は不安でしたが、今ではとても満足しています。


ケノンは決して安くはありませんが、自信を持っておすすめできます。

分割なら、月々2,000円台~で手にできます。

家庭用脱毛器「ケノン」公式ショップ